アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
海田明裕のMOEUHANE
ブログ紹介
MOEUHANE<モエウハネ>とはハワイ語で「魂の夢」。僕が日々感じる事を素直に語りたいと思います。ライブやイベントの日程、プロフィールもこちらからどうぞ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テロとの戦いとは・・・
今回のイスラム国の拉致事件をテロとして重要視する事は必要ですが、アメリカが「大量破壊兵器を保持している!」と言いがかりをつけてイラクを爆撃した事も充分にテロ行為かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 01:40
台湾ツアーします!!
台湾ツアーします!! 4月8日の夕方から台湾・台北國際藝術村「TAV cafe」に隣接するバンブーホールで演奏する事になりました。同時期に台湾に居らっしゃる方はじめ台湾にお住まいの方、是非ご来場宜しくお願い致します。入場料は200元(約800円)くらいとの事です。花守優実も同行します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 01:20
尾伊端ウクレレ仕上がりました。
尾伊端ウクレレ仕上がりました。 ついに仕上がって来ました!初めての尾伊端さんのウクレレです。一切の妥協無く、緻密かつ力強い作りのボディに差し込まれた真っ直ぐなネック、そこにやや高めのフレットが打たれています。これこそプロ仕様かと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 01:17
2月20日はこのベースです!
2月20日はこのベースです! 皆様、2月20日金曜日、六本木アロハステーションでこのベースサウンドが皆様をお迎えします!ご来席お待ちしています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 23:25
2015年明けましておめでとうございます!!
2015年明けましておめでとうございます!! 2月20日金曜日、六本木アロハステーションで「アイランドウインズ・Fusion」ライブします!僕がベースを弾くアイランドウインズです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 03:46
あのプラターズのコンサートで演奏
12月20日(土)、午後3時から虎ノ門ニッショーホール! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 04:08
− タイトルなし −
− タイトルなし − 11月23日は池袋演芸場にてウクレレ演奏させて頂きました。同じ北九州・小倉出身の落語家・柳亭燕路師匠から有難くもゲスト出演の依頼を頂き緊張しましたが、お客さまに喜んで頂けたようで一安心です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 04:02
9月7日日曜日のコンサート
9月7日日曜日のコンサート 9月7日(日)の午後4時から、尊敬する音楽家・内山有希夫さんが監修指導する「もんなか・もんじゃ・オーケストラ13th コンサート」にゲスト出演して演奏と楽曲解説をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 19:26
京王プラザディナーショー
京王プラザディナーショー お陰様で8月3日の京王プラザでのディナーショーは満員御礼で、お客様にも凄く喜んで頂けたようでした。大成功!!(笑)後片付けして帰り際に、スタッフの方達からも拍手頂いて感激でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 19:15
ご迷惑おかけしました・・では済まない!
ご迷惑おかけしました・・では済まない! 「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」・・企業がミスしたときにテレビなどで毎度毎度、この言葉を様々な代表者が繰り返している。今回のベネッセの個人情報漏えいは230万人分と報道されているけれど、とんでもない数字ですよね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 18:03
世界情勢に思う事
中東だけでなく、欧州ではウクライナとロシア、かつてはボスニア・ヘルツェゴビナ等世界では戦争・紛争が絶え間ない。まるで「戦う事しか解決方法が無い」という哲学(笑)でもあるかのように、血を流し・物を破壊している感じだ。とにかく白人系は戦争が大好きだよね〜〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 20:16
グァムツアー大成功!!
グァムツアー大成功!! 8日間に亘るグアムでの演奏活動は、お陰様で大成功でした。様々な面でハワイとは全く違う文化を感じました。ハワイでは日本人演奏家が現地の人よりも良い演奏しても結局は観光客扱いです。しかしグアムで演奏家同志として交流出来たのが嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 20:13
フラ・フラ#2製作決定!!
フラ・フラ#2製作決定!! 写真は15年程前に発売された僕のアルバム「フラ・フラ」(クラウンレコードcrci-20435)です。おかげさまで多くのフラ教室で使用して頂いていて、お台場のフライベントでもよく流れているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 20:09
7月4日、一年間の断酒完了!!
7月4日、一年間の断酒完了!! 今日は一年間の断酒解禁日です(笑)。博多の友人・おかはちさんと二人で頑張りました。お陰様で体調はすこぶる快調です。おかはちさんに感謝です。博多と東京で同時二元中継の乾杯を予定していますが、今日は夜8時までイオンモール教室なので同時乾杯は無理そうです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 20:02
5月30日金曜日
5月30日金曜日、福岡RKB毎日放送「開店!ウメ子食堂」というラジオ番組に出演します。お昼12時からの番組で、12時20分くらいからトークと演奏します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 00:13
ウクライナ情勢と宗教
中東だけでなく、欧州ではウクライナとロシア、かつてはボスニア・ヘルツェゴビナ等世界では戦争・紛争が絶え間ない。まるで「戦う事しか解決方法が無い」という哲学(笑)でもあるかのように、血を流し・物を破壊している感じだ。とにかく白人系は戦争が大好きだよね〜〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 01:43
佐村河内事件・その2
佐村河内氏の会見を見たが、改めてメディアの情けなさを露呈した感じがする。何よりメディアが反省している姿が見えて来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 01:41
佐村河内事件・その1
佐村河内さんと新垣さんの楽曲「現代典礼」について、様々報道がなされている。ソチ五輪では高橋大輔選手が佐村河内さんの楽曲「ソナチネ」を使用する事もあって、この時期でのゴーストライター告白は「売名行為」との批判もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 01:39
ホロコーストと被爆国・日本の事
300冊以上に及ぶ「アンネの日記」が破られるという事件が起きている。何とも嫌な感じだ。今回の事ではっきり言えるのは「公共物の破損行為は犯罪である」という事。公安は最低でもこの点できっちり捜査をして、犯人に贖罪させて貰いたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 01:37
ハワイアン業界誌に出ます。
ハワイアン業界誌に出ます。 先月末に業界誌「ハワイアンウェーブ」から取材頂きました。来月号の【ハワイアンあの人この人・第15回】に掲載されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 01:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

海田明裕のMOEUHANE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる