海田明裕のMOEUHANE

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐村河内事件・その2

<<   作成日時 : 2014/03/21 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐村河内氏の会見を見たが、改めてメディアの情けなさを露呈した感じがする。何よりメディアが反省している姿が見えて来ない。

ここに来て慌てて耳鼻科医に聴力の検査結果のコメントさせたり、筆跡鑑定して謝罪文もゴースト疑惑とか報道しているが…。

たった一人の詐欺師に圧倒的多数のメディアが「話題性」という大好物に翻弄されて、騙されたと判るやテレビ・ラジオ・雑誌等持てる全てを使って叩きにかかっている様は笑える光景でもある。

僕は佐村河内氏に謝罪させる前に佐村河内氏を世の中に対して内容を精査する事無く、脚色して持ち上げてしまった…つまり「嘘の報道をしてしまった」事をテレビ・ラジオ・雑誌等メディアは視聴者に素直に詫びて反省するるのが先だと思う。

メディアの持つ巨大な力を考えると、嘘をついた人・佐村河内氏も検証せずに広めて利益を得たメディアも連座制で罪に、もしくは倫理違反に問われるべきと僕は思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐村河内事件・その2 海田明裕のMOEUHANE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる